10月の楽しい講座

こんにちは。 早いもので今日から10月。今年もあと3ヶ月ですね。 今月の楽しい講座のご案です。ご興味のある方は三軒茶屋教室で一緒のやりましょう! みなさまのご参加をお待ちしております。(*^_^*)

お得なクーポン券のお知らせ

こんにちは。 今日はとてもお得なクーポン券のご案内です。 ぜひこの機会に購入して頂くとお安くお勉強して頂けます。 欲しい方はスタッフまでお声をかけて下さい。 お待ちしております。

楽しいデッサン講座の様子をお届けします。 9月3日 9月17日 みなさん、メキメキ上達されてすごいです!次回もお楽しみに〜♪ .

三軒茶屋教室の山口郁子さんが 認知症予防アドバイザー検定に 見事合格されました! 山口さんより、合格のコメント 「今年の6月から、就職を視野に入れて 通わせて頂いておりました。 無事に福祉関係の就職も決まり、 MOS試験の目標から 職場で役立てる事…

クイズ〈その10〉 教室の名前でもおなじみの『 IT 』とは何でしょう? 漢字4文字でお答え下さい。 答えはインターネットで調べても可ですよ! 答えをメモして教室にお持ちください。 ミッションラリーポイントを2ポイント差し上げます。 -

クイズ〈その9〉 記号の問題です。 * をカタカナ6文字で何というでしょう?この記号、入力できますか??? 答えはインターネットで調べても可ですよ! 答えをメモして教室にお持ちください。 ミッションラリーポイントを2ポイント差し上げます。 - デッサ…

デッサン講座第4回、第5回

クイズ〈その8〉『パソコン市民IT講座三軒茶屋教室』は 今年で何周年でしょう? このブログをよ〜く見ていただければわかりますよ!答えをメモして教室にお持ちください。 ミッションラリーポイントを2ポイント差し上げます。 - デッサン講座の先行チームは…

パソコン市民IT講座 三軒茶屋教室では 下記の日程で夏期休暇とさせていただきます。8/13(土)〜8/15(月)よろしくお願いいたします。 .

デッサン体験会

クイズ〈その7〉『マイクロソフト』 の 正しいスペルを答えて下さい。 わからない方は、インターネットで検索して調べて下さいね!答えをメモして教室にお持ちください。 ミッションラリーポイントを2ポイント差し上げます。 - 8/6(土)に、デッサン講座の…

入会金無料キャンペーンのお知らせ

クイズ〈その6〉パソコンの“コン”はコンピューターの略、 では、“パソ”とはどんな言葉の略でしょう? 6週目にして、やっとクイズらしくなってきましたね(?) わからない方は、インターネットで検索して調べて下さいね!答えをメモして教室にお持ちくださ…

クイズ〈その5〉保存に便利なものです。 『 US○メモリー』 さて、○にはどんな文字が入るでしょう? ヒント:アルファベット1文字ですよ! クイズの答えをメモして、次回教室に持ってきて下さい。 ミッションラリーのポイントを2ポイント差し上げます! -…

デジタル自分史講座

クイズ〈その5〉保存に便利なものです。 『 US○メモリー』 さて、○にはどんな文字が入るでしょう? ヒント:アルファベット1文字ですよ!クイズの答えをメモして、次回教室に持ってきて下さい。 ミッションラリーのポイントを2ポイント差し上げます! - …

クイズ〈その4〉メールを送ることを『送信』といいます。 では、メールを受け取ることをなんというでしょう?メール編を受講していない方は、 クイズの答えをご家族などに聞いてもOKですよ! クイズの答えをメモして、次回教室に持ってきて下さい。 ミッショ…

クイズ〈その4〉メールを送ることを『送信』といいます。 では、メールを受け取ることをなんというでしょう?メール編を受講していない方は、 クイズの答えをご家族などに聞いてもOKですよ! クイズの答えをメモして、次回教室に持ってきて下さい。 ミッショ…

横浜散歩に行ってきました

クイズ〈その3〉インターネットでおなじみの『Yahoo!』 さて、何と読むでしょう? 今回も、とっても簡単ですね! クイズの答えをメモして、次回教室に持ってきて下さい。 ミッションラリーのポイントを2ポイント差し上げます! 7月4日(月)、横浜散歩に行…

クイズ〈その2〉マウスを『1回』押すことをクリックといいます。 では、ダブルクリックとはマウスを『何回』押すことでしょう。? 今回も、ちょっと(かなり?)簡単ですね! クイズの答えをメモして、次回教室に持ってきて下さい。 ミッションラリーのポイ…

クイズ〈その2〉マウスを『1回』押すことをクリックといいます。 では、ダブルクリックとはマウスを『何回』押すことでしょう。? 今回も、ちょっと(かなり?)簡単ですね! クイズの答えをメモして、次回教室に持ってきて下さい。 ミッションラリーのポイ…

ミニ交流会を開催しました

クイズ 〈その1〉改行をするのは『エンター』キー。 では、スペースを入れるのは『何』キーでしょう。? ちょっと(かなり?)簡単ですね! クイズの答えをメモして、次回教室に持ってきて下さい。 ミッションラリーのポイントを2ポイント差し上げます! 6…

おはようございます。三軒茶屋教室です(*^_^*) 今日はとても暑い一日ですね。 水分補給をしっかりして、熱中症に気をつけましょう!! 横浜にお散歩に行きませんか(^^♪ベイエリアを散策してた後は、中華街でランチ♪♪ デジカメ講師も一緒に来ますので、カメラ…

こんにちは。三軒茶屋教室です(#^.^#) 今日は雨が降ったり止んだり、はっきりしないお天気でしたね。 雨の中お越しいただき、ありがとうございます(*^_^*) 三軒茶屋教室では6/15〜7/15の間でクーポンキャンペーンを行います!! お得なクーポン50を購入でき…

こんにちは。三軒茶屋教室です(*^_^*) 新しいグループレッスンが明日から始まりますよ〜(^^♪ 初めての方でも鉛筆の種類と練り消しゴムの使い方から はじめるので安心して下さい(#^.^#) .

デジタル自分史講座、第2回と第3回の様子です。 古いアルバムをお持ちいただき スキャナーでの取り込み作業中です。 取り込んだデータの余分な部分をトリミングしたり 傾きなどを修正。 Wさんの、意外(?)にもスポーツマンだった 学生時代のお話なども聞…

こんにちは。三軒茶屋教室です。三軒茶屋教室は5月16日から教室の説明会を行います!(^^)! 今年こそパソコンを使ってみよう!! タブレットって難しいの?? と思っている方、ぜひ一度教室の説明会にお越しください(●^o^●) ・どんな内容があるの? ・料金体系…

こんにちは。三軒茶屋教室です。 皆様はGW楽しまれましたか(*^^)v スタッフSは5/1に上野動物園行ってきました〜♪ あまりの混雑にびっくり!! それでも癒された一日でした(*^_^*)パンダとワオキツネザルです。 5月はお散歩にピッタリの季節です!! 教室でもお散歩に…

ゴールデンウィークのお知らせ

こんにちは。三軒茶屋教室です(*^_^*) 今日はゴールデンウィークの初日♪ お天気は良いですが、風が強い一日ですね。お教室のゴールデンウィークのお休みをお知らせ致します。5/2(月)は開校しています。

4月18日(月)に、交流会を行いました(^^♪ 今回の交流会のテーマは『エコ&ヘルシー』! まずは新聞を使ったエコバッグ作りをしました。 古新聞とは思えない出来栄えです! 次に、ペットボトルのキャップを利用して かわいいショートケーキを作りました。 ス…

三軒茶屋教室から、初めての 『認知症予防アドバイザー検定』 合格者が誕生! Kさん、おめでとうございます!! ≪合格のコメント≫「こちらの教室にはPCのスキルアップのために通っていたのですが、 たまたま認知症予防アドバイザー検定についての詳細を目に…

おはようございます。三軒茶屋教室です(*^_^*)4/12(火)にプリンタ使いこなし講座が開催されました〜!(^^)! 普段あまり見ることのないプリンタオプションの使い方を 見ていきました。 他にもいろいろ講座をご用意しています。是非ご参加ください(^^♪

ちょっとご報告が遅くなりましたが 3/16(水)に、ミニ交流会を行いました♪ 入会してから半年以内の方だけにお集まりいただき、 お茶を飲みながら親睦を深めました。 サイコロトークで、いろいろなお話を聞けました。 『パソコンまるわかり講習』で、ウィル…

こんにちは。三軒茶屋教室です(*^_^*) 桜満開になりましたね〜♪皆様はお花見いかれましたか?4月の楽しい講座の一覧をご紹介します!!いろんな講座にチャレンジしましょう〜!(^^)!