2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プレジャー講座の12回目が開講されました(^^♪ 今回は3人の生徒さんを迎えて行われました。今回はエクセルの第5回目「ウォーキングを記録しよう vol.2」を行いました!(^^)! エクセルも後半に入り、以前におこなっている機能に加え、 関数やグラフなどだんだん…

プレジャー講座の11回目が開講されました(^^♪ 今回はレギュラーメンバーのみでの開催でした。今回は3回にわたってエクセルでウォーキング表を作っていきます。 まづ1回目の今回は、表の作り方と便利なショートカットキーの 使い方を練習しました(*^_^*) 今…

プレジャー講座の10回目が開講されました(^^♪ 今回も2人の生徒さんを迎えて行われました。今回はエクセルの第3回目「ビンゴゲームをつくろう」を行いました!(^^)! それほど複雑な関数はなく、みなさん今までの知識を活かしてスムーズに作成できました\(^o^)…

プレジャー講座の9回目が開講されました(^^♪ 今回は2人の生徒さんを迎えて行われました。エクセルの第2回目「バイオリズム表とグラフ」を作成しました。 このデータは今後も使用できるものなので是非、活用してみてください\(^o^)/ だんだんと複雑な関数…