2011-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。 また来年も宜しくお願い致しますm(__)m パソコン市民IT講座 三軒茶屋教室 〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-49-6 フドウ三軒茶屋ハイツ105 Tel. 03-3414-6004 JIT 日本アイティ技能普及協会 三軒茶屋教室ウェブ:http://sanch…

シェイプアート講座第29回レポート本日も2人の生徒さんを迎えて行われました!!前回の課題の続きです!! 今日中に完成できるかな? お二人共に無事作品を完成させました(^o^)/ パソコン市民IT講座 三軒茶屋教室 〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-49-6 フ…

シェイプアート講座第28回レポート 本日のシェイプアート講座はレギュラーの2人で行われ、各々の課題に取り組んで頂きました!(^^)! 野菜と果物の課題です!! 図形のコピー・貼り付けや曲線の描き方もばっちりです\(^o^)/ お花の課題です!! こちらも花びらの…

シェイプアート講座第27回レポート本日は2人の生徒さんを迎えて行われました!!お二人とも図形の扱いに慣れてきました 上手く図形を組み合わせていますね(^^♪すばらしい作品が出来上がりました(^o^)/ パソコン市民IT講座 三軒茶屋教室 〒154-0024 東京都世…

11/11(金)に三軒茶屋教室でスポーツ吹き矢講座無料体験会を実施しました(^^♪ 今回は3名の生徒さんに参加して頂き、スポーツ吹き矢を体験していただきました!(^^)! 吹き矢の基本作法、構え・吹き方・あいさつなどをおこないました!! 皆さんはじめての経験でと…

パソコン無料相談会を開催しました

本日三軒茶屋教室にて、生徒様を対象としたパソコン無料相談会を開催致しました。ご自宅のパソコンに関して、分からないところや不具合があるところなどを専門スタッフに質問し、教えて頂きました。実際にご自宅からノートパソコンを持ってきていただいた生…

シェイプアート講座第26回レポートシェイプアート講座も回を重ねてきて課題を作り続けているので 生徒さんのスキルもどんどんアップしています!(^^)! 本日はかぶとの課題に挑戦です(^^) 曲線やフリーフォームもばっちりでした(^^♪ パソコン市民IT講座 三軒茶…

シェイプアート講座第25回レポート久しぶりにもう一人のメンバーが戻ってきてお二人での講座再開です\(^o^)/久しぶりの課題ながらスムーズに進めています!! 細かい部分まで丁寧にできています(*^_^*) 今日は二人ではい、チーズ\(^o^)/ パソコン市民IT…

思い出めぐり第19回レポート 前回のオリジナルブックの作成の続きになります(^^)v 各々の写真や図を挿入し、徐々に完成に近づいて来ました(^^♪ お楽しみの美味しいお菓子を食べながらの休憩タイムです!! 撮影会での出来事を思い出しながら大変楽しく取り組ん…

思い出めぐり第18回レポート 今日からオリジナルブックの作成に入ります(^^)v 先週の葛西臨海公園での撮影会の写真を素材にしていきます(^^♪ お二人とも真剣に取り組んでいます!! 次回も続きをやっていきます!(^^)! パソコン市民IT講座 三軒茶屋教室 〒154-0…

シェイプアート講座第24回レポート本日のシェイプアート講座も練習問題に取り組んで頂きました!(^^)!前回の続きのこいのぼりの課題完成しました!! 続いて本日はニンジンとうなぎの課題に挑戦して頂き、 この課題も完成させて順調に2つの課題を完成させました…

皆さん、こんにちは! つ、ついに!!!パソコン市民IT講座 用賀教室ではスポーツ吹き矢講座が始まりましたよ! …あれ??パソコン教室なのにスポーツ吹き矢?? そうなんです。たまには運動しましょー! 吹き矢の生徒さんは「Yさん」と「Sさん」です。 田中…

コスモスがメインでしたが、残念ながらすでに終わってしまっていました。 かろうじてコスモスとキバナコスモスが咲いていました。 コスモスは花摘みをしてもいいと、公園側からハサミを借りたので、コスモスをお土産にしてもらいました。 最初に各自のカメラ…

初心者の方でも今年の年賀状は間に合いますよ!! パソコン市民IT講座 三軒茶屋教室 〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-49-6 フドウ三軒茶屋ハイツ105 Tel. 03-3414-6004 JIT 日本アイティ技能普及協会 三軒茶屋教室ウェブ:http://sanchapc.web.fc2.com/ 三…

今年も年賀状コンクールを開催します!! 皆様の参加をお待ちしています\(^o^)/

シェイプアート講座第22・23回レポート前回とまとめてご報告です(^^ゞ 気温が定まらない変なお天気が続きますね。思い出めぐり・シェープアートともにお一人でのレッスンとなりました。もみじの課題もきれいに出来上がり、復習課題に突入!! 初期の頃のレッス…

新たなグループレッスンが仲間入りです\(^o^)/ スポーツ吹き矢で楽しく健康を保ちませんか? 場所は用賀教室で他の教室の生徒さんと一緒です。 運動が苦手な方でも吹くだけなので、大丈夫です!! 詳細はスタッフまで(^^)v パソコン市民IT講座 三軒茶屋教室 〒154-…

シェイプアート講座第21回レポート前回に引き続きレギュラー1名での授業です(^^)v 3連休の初日ですが、頑張って行きましょ〜!!野ぶどうの課題が前回終わり、引き続き「もみじ」に突入です(^O^) もみじのきれいな赤とオレンジが出ていますね。 パソコン市民IT…

10月の特別講座 第1弾!! ブックカバー作成講座読書の秋です\(^o^)/オリジナルのブックカバーを作ってみませんか。

思い出めぐり第16回レポート 今日は写真の加工の復習です(^^ゞ ワードでの加工・ピクチャーマネージャーでの加工 それぞれの利点や特徴のおさらいです。 今日のおやつはみかんとお煎餅(^^♪楽しみなひと時です。 最後に加工した写真をCDに保存しました(*^^)v

USBの使い方講座です。 とても便利で大容量、一つ持っているといいですよ(^^♪ パソコン市民IT講座 三軒茶屋教室 〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-49-6 フドウ三軒茶屋ハイツ105 Tel. 03-3414-6004 JIT 日本アイティ技能普及協会 三軒茶屋教室ウェブ:htt…

思い出めぐり第15回レポート シェープアート作品展用の課題が終わり、今日から通常講座に(*^^)v 最初は写真の取り込みから・・・ 思い思いの写真を取り込みます。 取り込んだ写真をピクチャーマネージャーを使って 様々な加工を練習していきます。 トリミン…

シェイプアート講座第19回レポート 前回はなんと最後に宿題がありました。 お二人とも自宅でがんばりましたよ〜(^_^)v 今日からは今までの復習をしていきます(^^♪ グラデーション・曲線などを駆使していきますよ〜。 最初の課題は「野ぶどう」 葉っぱの曲線…

思い出めぐり第14回レポート 今日もレギュラーメンバーは「シェープアート作品展」に出品する 課題作りとなりました。 台風にも負けず、頑張りますよ〜\(^o^)/ だんだんと完成に近づいてます!! 今日が締切日、ラストスパートです!(^^)!

シェイプアート講座第18回レポート 台風にも負けず、今日もはじめて行きましょう\(^o^)/ 今日は晴れでよかったです♪まずはこの間の続きから。 一筆書きの要領で町並みを描いていきます!! お次はギフトボックスに挑戦です。中身はネクタイ・・・・ ネクタイから…

思い出めぐり第13回レポート今日はレギュラーメンバーは「シェープアート作品展」に出品する 課題作りとなりました。 もう直ぐ課題の提出日です。なのでちょっと脱線^_^;それぞれ「東京タワー」と「お月見」課題に取り組みます。 もう一方はアルバム作成の続…

シェイプアート講座第17回レポート 今回でウチワが完成しました。 同じ題材でも二人の個性が発揮されてますね〜(^^♪ 完成品を持って(^^)v素敵な作品になりました。 表 裏 残りの時間は新しい課題に挑戦!! 「フリーフォーム」を練習しました。「曲線」との…

思い出めぐり第12回レポート 今日は3人で、アルバム作成の準備段階に入ります。 今日は写真の加工がテーマ(^^)v加工ソフトを使わず、ワードを使って写真を加工する 方法をじっくり練習していきますよ〜\(^o^)/まずはどんな加工の仕方があるかの解説から・・・…

シェイプアート講座第16回レポート 今回もウチワ作成の続きです。 前回に引き続き「朝顔」や「蚊取りブタ」など夏素材にチャレンジです。 片面が出来上がったら、もう片面に入ってもらいました。 もう片面は「イルカ」の素材を使います(^^♪ ラストスパートで…

思い出めぐり第11回レポート 今日はレギュラーのお二人だけなので、ちょっと脱線^_^;して 「シェープアート作品展」に向けて、作品作りに挑戦です!!お題は「東京タワー」と「お月見」 どんな作品になるのでしょう(*^。^*) それぞれの課題作りに没頭中(^O^)東…