2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出めぐり第4回レポート 前回に引き続き、図形の活用です。 前回完成しなかった図形でイラスト作りの続きを作業中 苦労したかいがあり、素敵に仕上がりました(*^^)v 『完成品』

シェイプアート講座第8回レポート 今日はお一人お休みでした。 前回に続いて、グラデーションの設定です。 さくらんぼ・クローバー・ワインボトルなど 色々な作品が出来ました(^_^)v 作品作りも慣れてきて、作業も早くなってきました(^^♪

シェイプアート講座第7回レポート 今日は新たに色使いについて詳しく見ていきますよ〜(*^^)v グラデーションや透過性を使いこなせるようになると、 作れる作品の幅は広がりますよ(^_^)vグラデーションに挑戦中!! グラデーションも組み合わせ次第で、色々楽し…

思い出めぐり第3回レポート 今回はワードの図形について詳しく見ていきますよ(*^_^*) オートシェープにクリップアート、テキストボックスと図形といっても いろいろな種類がありますね。 図形はとーっても奥が深いです!(^^)! テキストボックスに挑戦中!!

第2回 思い出めぐり講座第2回はワードの大事な操作である『書式設定』と『ワードアート』をやりました(^_^)v 復習になる部分も多かったと思いますが、細かい操作を再確認できたとおもいます(^^)【今回の作品】 お二人でハイ!ポーズ(^_^)v

シェイプアート講座第6回レポート 今日は1名お休みされましたので1人でのレッスンでした(*^_^*)前回の復習としてオートシェープを使った作品を作っていただきました!(^^)!大変良く出来ました(^^♪

シェイプアート講座第5回レポート 皆さんすごい上達です!!前回背景しか作れなかったので続きをやりました。今回はうさぎの家族を作成してみました。♪

思い出めぐり第1回レポート 今日から「思い出めぐり」がスタートです!(^^)! 入力の基本からアルバム作りまで、しっかり復習、楽しく学習していきますよ〜(*^^)v第1回目は「便利な入力と保存」 文節の区切りや、ファンクションキーの使い方等、 復習すると便…

三軒茶屋教室では6/3から、説明会を開催いたします!! 教室の特徴等を詳しくご説明いたします。 説明会は無料です。是非ご参加下さい。 ※実際にお勉強されるのは三軒茶屋教室になります。 〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜 説明会場&…