2014-01-01から1年間の記事一覧

パソコン市民IT講座 三軒茶屋教室では 勝手ながら12月28日(日)〜1月4日(日)まで 年末年始休業とさせていただきます。 定期予約が入っている方は、振替をお願いいたします。 今年の授業も残りわずかですが、頑張っていきましょう〜(^^♪ パソコン市民I…

冬にピッタリな題材、『カーリング』を完成させた大槻さん。(*^_^*) もうひとつ、『東京タワー』に取り組んでいる様子。 (^◇^) 鉄骨も一本一本描いてます!! 今回は、風船の部分で「左右反転」を覚えました! イェ〜イ! 年内に、もう一作品完成でき…

雨が降り始めて、寒くなりましたね (>_ さて、クリスマスプレゼントキャンペーンは 12/27まで受付しております。 キーワードをお探しの方に、ヒントを… 画面の右の カテゴリー のところに ★クリスマスプレゼントキーワード という文字がありますので クリッ…

こんにちは。三軒茶屋教室です。 毎日寒いですね。 毎週金曜日は、来週の予約状況をお知らせします(*^_^*)※予約状況は、常に変わります。 ご予約の際には、必ずスタッフに空席をご確認下さい。

帰り際に、何人かの生徒さんから 「来週は祝日だけど、教室やってるの?」と聞かれました。 祝日も通常どおりやっています!!! お休みは定休日の日曜のみです。 ※年末年始、夏季休暇、ゴールデンウィーク除く 来週12/23(火)は、楽しい『ポチ袋をつくろう…

こんにちは。三軒茶屋教室です。 毎週金曜日は、来週の予約状況をお知らせします(*^_^*)※予約状況は、常に変わります。 ご予約の際には、必ずスタッフに空席をご確認下さい。

シェイプアートでクリスマスカードを描いている最中の Nさんです。 「う〜ん、難しい〜〜 (>_ だんだんとコツがつかめてきた様子です。 お嬢さんも完成を楽しみにしているとのこと、 頑張って取り組んでいらっしゃいます。 .

本日のデジカメ実践講座、教室内には 大きなスクリーンがセットされておりました。 おひとりずつ、ポーズを取って撮影。 何か大きな物を持っているような・・・? 写真をパソコンに取り込んで、合成していきます。 あらかじめご用意してあるアンパンの写真と…

「まぁ〜、ここから見える紅葉、すっごくキレイねェ〜!」 という一人の生徒さんのお声で、 ベランダから見える見事な紅葉を眺めながらの 休憩タイムとなりました。 お向かいの豪邸のお庭には、四季折々の素敵な風景を 楽しませていただいております。 さて…

『ペンション・シャトー』 の作成に取り組んでいる 大槻さんの様子です。 レンガの塀を一個ずつ並べています。 大変な作業です (+o+) 大作を仕上げてご満悦 (*^_^*) 最近は、「難しい作品の方が、意欲が沸くねぇ〜」とおっしゃっています。 大槻さんのエネ…

こんにちは。三軒茶屋教室です。 毎週金曜日は、来週の予約状況をお知らせします(*^_^*)※予約状況は、常に変わります。 ご予約の際には、必ずスタッフに空席をご確認下さい。

本日、祝日ですが教室は平常どおり開講しております! 15:30〜は、紙クラフト講座・第3回です。 よろしくお願いいたします。 .

11/20(木)、11/22(土)に、今年最後のデジカメ散歩塾 『上野動物園で来年の干支ヒツジを撮ろう!』を 開催いたしました。 11/20の様子 11/22の様子 ヒツジさんが動き回って、撮影も大変だったようです (+o+) 撮った写真で、年賀状を作成しましょうね! ヒ…

こんにちは。三軒茶屋教室です。 毎週金曜日は、来週の予約状況をお知らせします(*^_^*)※予約状況は、常に変わります。 ご予約の際には、必ずスタッフに空席をご確認下さい。

明日、11/20(木)9:30〜 『はるきよ先生のデジカメ散歩塾』、 上野動物園にヒツジを撮りに行きますよ! キレイに撮って、写真データを年賀状に使用しましょう〜(*^_^*)v なお、11/22(土)14:20〜のデジカメ散歩塾は まだご予約を受け付けております。 …

年賀状作成講座、初級編に たくさんの生徒さんお集まりいただき ありがとうございました。 ”簡単ハガキ作成ソフト”ハガキでき太 で 楽しく年賀状を作成できました! 11/20(木)も年賀状講座があります。 ご予約お待ちしております。 .

文字入力の猛練習中!の Kさん、Iさんの様子です。 カタカナの練習中。 ウェ ヴォ など、入力できますか? 『なぎなた読み』 の練習中。 けいざいはきゅうこうか ↓ 経済波及効果 ↓ 経済は急降下 正しく文節を移動できますか?? 文字入力はパソコン操作の…

エコクラフト

*[エコクラフト]今日は今週の月曜日にやったエコクラフトの作成風景をご案内します。皆さん真剣です。 前回お休みされた生徒さんが作品を完成させました。すてきなカゴができました。(*^_^*)次回は11月24日に作成いたします。 楽しみです。(^_-)-☆ご興味の…

デコクラフト体験

*[デコクラフト]先週の木曜日にデコクラフトの体験をされた生徒さんの作品です。難しかったけど楽しかった!!とおっしゃっていました。ご興味のある方はぜひご参加下さい。お待ちしております。

9月に行われた『作品展』の出品作の一部を 三軒茶屋教室に展示しております。 会場が遠くて行けなかった方も、数々の力作を見て 「すごいわね〜」 「こんな風に描けるようになるかしら…。(なりますよ!)」 と、さまざまな感想をいただいております。 ご自…

来週月曜日、11/10 15:30〜 は 紙クラフト講座、第2回目です! 素敵なカゴを作成しましょう〜 (^◇^) .

こんにちは。三軒茶屋教室です。 毎週金曜日は、来週の予約状況をお知らせします(*^_^*) ※予約状況は、常に変わります。 ご予約の際には、必ずスタッフに空席をご確認下さい。

三軒茶屋教室は、今週から 大胆に模様替えいたしました! まだ教室にいらしていない生徒さんは 楽しみにして来て下さい!! .

お得なクーポンキャンペーンが始まりました! 今、お買い上げいただきますと テキスト300円割引券を差し上げます (^◇^) 買おうかどうしようか、迷っている方も、 ”今”がおすすめです!! .

おはようございます (*^_^*) 本日は13:10〜 年賀状 住所録作成講座 15:30〜 デジカメ実践コース です。 よろしくお願いいたします。 .

こんにちは。三軒茶屋教室です。 毎週金曜日は、来週の予約状況をお知らせします(*^_^*) ※予約状況は、常に変わります。 ご予約の際には、必ずスタッフに空席をご確認下さい。

『 紙クラフト講座 』第一回の様子です。 初めてのカゴ作り、頑張りました! 次回は、フタつきのカゴに挑戦です(*^_^*) .

『花火大会のお知らせ』 の作成に入った大槻さんです。 ビルの窓が細かいですが、頑張って並べましょう! 黙々と作業中・・・(+o+) 完成しました!綺麗にできましたね(*^_^*) .

こんにちは。三軒茶屋教室です。 毎週金曜日は、来週の予約状況をお知らせします(*^_^*) ※予約状況は、常に変わります。 ご予約の際には、必ずスタッフに空席をご確認下さい。 .

ひとあし早く、年賀状用のシェイプアートを作成中の Sさんです。 何を描いているのかな?? 色が付きました! もうおわかりですね、ウグイスです(^◇^) のちほど絵馬の柄として使います。 こんなにたくさん描けてます! 次回は、いちばん難しいダルマに…