2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プレジャー講座の17回目が開講されました(^^♪ 今回はレギュラーメンバーの2人の生徒さんを迎えて行われました(^^♪今回はインターネットの最終回「Itunes講座」を行いました!(^^)! Itunesのダウンロードから曲の取り込みまで行って頂きましたね(^^♪ 今回の講…

プレジャー講座の16回目が開講されました(^^♪ 今回もたくさん参加して頂き、6人の生徒さんを迎えて行われました(^^♪今回はインターネットの第3回目「Google Earthで世界旅行!」を行いました!(^^)! ご自宅の近く、富士山、海外の風景を見たり、それに月や星…

プレジャー講座の15回目が開講されました(^^♪ 今回はたくさん参加して頂き、6人の生徒さんを迎えて行われました(^^♪今回はインターネットの第2回目「パソコンの情報を守ろう!」を行いました!(^^)! パソコンはインターネットなどを使ってたくさんの情報を得…

4月の宿題キャンペーンで素敵な作品がたくさん集まりました(*^^)v 皆さん工夫を凝らして作っていただいています。教室に皆さんのサンプルを掲示してありますので、休憩中などに 是非ご覧下さ〜い(^^♪

プレジャー講座の14回目が開講されました(^^♪ 今回は3人の生徒さんを迎えて行われました。 今回はインターネットの第1回目「PDFを活用しよう」を行いました(#^.^#) 「PDF」って何?という所から、PDFを見るためのソフトのダウンロードと インストールなどを…

三軒茶屋教室では今月、説明会を開催いたします!! 教室の特徴等を詳しくご説明いたします。 説明会は無料です。是非ご参加下さい。 ※実際にお勉強されるのは三軒茶屋教室になります。 〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜 説明会場&日程…

今月のプレジャー講座のお知らせです。 インターネット編に突入です!(^^)! ご参加お待ちしていま〜す(^^♪

プレジャー講座の13回目が開講されました(^^♪ 今回は3人の生徒さんを迎えて行われました。今回はエクセルの第6回目「ウォーキングを記録しよう vol.3」を行いました!(^^)! ウォーキング記録の表やグラフをページ設定を行ってから実際に印刷して頂きました(^^…