2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回 世田谷公園 第2グループ好評につき第2グループも世田谷公園に行って来ました。またまた構え方からです。 続いて実際撮影しながら先生に教わります。 撮り方のコツを教わります。 最後に次回の予告をして頂きました。 みなさんすごく楽しかったそうです…

4/28〜5/3のお席情報

来週1週間の現在のお席状況です♪ 追加受講やお振替等のご参考になさってください。なお、5/3(土)〜5/5(火)は休講とさせていただきます。 ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくおねがいいたします。パソコン市民IT講座 三軒茶屋教室

先日、世田谷公園で撮影していただいた 生徒さんのお写真です(^v^)花壇越しの噴水、キレイ!! 現役時代を思わせるプレートが印象的。 先生のアドバイスを聞いて一生懸命撮っていただいているのが伝わってきます。次回もよろしくおねがいいたします。 .

パソコン市民IT講座 三軒茶屋教室では、 誠に勝手ながら、ゴールデンウィーク期間中は 下記の日程でお休みをさせていただきます。定期予約の入っている生徒さんは お振り替えをお願いいたします。 .

なんと、もうワード1の最後の課題『歓迎会のお知らせ』に入られた大槻さんです。 かぎカッコや、〒マークに悪戦苦闘しながらもどんどん入力♪ 時間内にちょうど完成♪♪ みずからピースサイン! 今日たまたま追加授業に来ていた生徒さん、初めて大槻さんにお会…

今日は第1回で世田谷公園に撮影に行きました。 まずはデジカメの構え方から 次は実際に撮影してみよう スタッフが世田谷公園で撮影したのはこれです。 ご興味のある方は次回砧公園に一緒に撮影に行きましょう(*^。^*) ・

教室のドリンクコーナーにご用意しているコーヒー。 実は、5種類も豆があるのをご存じでしたか?? 毎日、日替わり(スタッフの好みと気まぐれ?)でご用意しております。 教室にいらしたら、ぜひ『 本日のコーヒー 』を チェック!してみて下さいね (^◇^)…

『 水彩 』 というソフトがあるのをご存知ですか?パソコンで、水彩画のような絵が描けちゃうんです!今日は、チューリップの絵をお描きの 小川さんをご紹介します(^_-)-☆ まずは鉛筆で下絵を描きます♪ 黄色いお花から色付け開始♪♪ だんだんカラフルになって…

来週のお席情報

こんにちは♪ パソコン市民IT講座三軒茶屋教室です★来週のお席状況をお知らせいたします。 本日現在のものとなりますので、追加受講やお振替等の際は ご連絡の上ご予約をお願い申し上げます。パソコン市民IT講座三軒茶屋教室 電話 03-3414-6004

『 圧縮と解凍 』 を復習中の村松さんです。 ちょっとややこしいところもありましたが、 最後にはよくご理解いただけたようです。ずっと以前に受講した箇所は、忘れてしまっていることも多いものです。 何度も復習をしていただくことでしっかりと身に付き、 …

.

今週の大槻さんです。 ワード編で、文字書式のところをやっています。ちょうどタイムリーな『お花見のおさそい』を作成していただきました。きれいに行書体で仕上がっています。 文字書式は文書作りの基礎! しっかりと身に着けていただけたようです(*^_^*)…

三軒茶屋教室から、MOS試験の合格者が誕生しました!Nさん、おめでとうございます!! お仕事でお疲れのところ、 毎週土曜日にきちんきちんと通っていただき、コツコツと学習を重ねられた成果です! 本当にすばらしいです。 これからも、目標に向かって…

本日の午前中にシェイプアートに取り組んでいらしたTさんです。 先日行なわれた『シェイプアート交流会』にもご参加いただき、 憧れのプチポワンさんの様々なワザを目にしてますますヤル気アップ!なご様子でした(*^^)v ※シェイプアートとは・・・Wordの図…

白いマスの部分が、予約可能な時間です。 . .

外はすっかり桜が満開となっておりますが 三軒茶屋教室の壁も、生徒さんの宿題で 満開となっておりますよ〜(^◇^) 4月いっぱい受け付けておりますので 頑張って完成させて教室にお持ち下さいね! ↓こちらは教室のベランダから見える お向かいのお庭の見事な…