2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出めぐり第13回レポート今日はレギュラーメンバーは「シェープアート作品展」に出品する 課題作りとなりました。 もう直ぐ課題の提出日です。なのでちょっと脱線^_^;それぞれ「東京タワー」と「お月見」課題に取り組みます。 もう一方はアルバム作成の続…

シェイプアート講座第17回レポート 今回でウチワが完成しました。 同じ題材でも二人の個性が発揮されてますね〜(^^♪ 完成品を持って(^^)v素敵な作品になりました。 表 裏 残りの時間は新しい課題に挑戦!! 「フリーフォーム」を練習しました。「曲線」との…

思い出めぐり第12回レポート 今日は3人で、アルバム作成の準備段階に入ります。 今日は写真の加工がテーマ(^^)v加工ソフトを使わず、ワードを使って写真を加工する 方法をじっくり練習していきますよ〜\(^o^)/まずはどんな加工の仕方があるかの解説から・・・…

シェイプアート講座第16回レポート 今回もウチワ作成の続きです。 前回に引き続き「朝顔」や「蚊取りブタ」など夏素材にチャレンジです。 片面が出来上がったら、もう片面に入ってもらいました。 もう片面は「イルカ」の素材を使います(^^♪ ラストスパートで…

思い出めぐり第11回レポート 今日はレギュラーのお二人だけなので、ちょっと脱線^_^;して 「シェープアート作品展」に向けて、作品作りに挑戦です!!お題は「東京タワー」と「お月見」 どんな作品になるのでしょう(*^。^*) それぞれの課題作りに没頭中(^O^)東…

シェイプアート講座第15回レポート まだまだ暑いですね〜(~o~) お休み前ですが、頑張っていきましょ〜(^^)v今回は「風鈴」の課題の続きからです。 「金魚」や「藻草」が描けたら、風鈴に重ねてバランスをとりましょう!! 涼しげな風鈴が完成しました(^^♪ 「イ…

思い出めぐり第10回レポート記念すべき第10回目です!!暑さに負けずがんばりますよ!! 今日から1ヶ月新たなメンバーを加えて、アルバムを作っていきますよ〜\(^o^)/ 4回に分けて写真の撮り方・ワードでの加工・アルバム作りに進んでいく、第1回目です。 今回…

シェイプアート講座第14回レポート暑い日が続いていますね〜(^_^.) 暑さに負けず頑張っていきますよ〜\(^o^)/今日は引き続き、イルカのお題の続きからです。 もう一歩で完成!! 難しい曲線のイルカもかわいく出来上がりました。 イルカのお題の次は「風鈴」…

思い出めぐり第9回レポート 今日はアナログ写真をパソコンに取り込もう!(^^)!です。 お二人には取り込みたい写真を持ってきてもらいました。 とーっても真剣にUSBメモリをさしています(^^ゞ スキャナの使い方を講義中!! スキャナの順番待ち(^^ゞ CDの解説書…

シェイプアート講座第13回レポート 今日も「曲線と頂点の編集」です。 今回の課題はとーっても手ごわいですよ(^^ゞ二人とも真剣に課題に取り組んでます!! お題は「山の風景」と「傘」と「イルカ」 だんだんと曲線で丸みを作るのが難しくなります(~_~) 作成途…