2012-01-01から1年間の記事一覧

今年も残す所あとわずか!! 来年も楽しい企画をご用意します!(^^)!一緒に楽しみましょう\(^o^)/ 新春福引きキャンペーン ☆新年の運だめし!1月5日〜1月12日の間で受講される全員に福引が引ける大チャンスです!! 皆様ぜひご参加ください♪ 1月お散歩計画!!1…

今年も残すところあとわずか❢ 皆さんも大掃除や年末行事などでお忙しい時期ですが、残り1週間ラストスパートで頑張りましょう\(^o^)/ 今年もたくさんの生徒さんに年賀状を作っていただきました(^^♪ 今年作れなかった方も来年は是非一緒に作っていきましょ…

作品展のアルバムが完成しました。 教室の生徒さんが作成したシェイプアート、オリジナルブック、シャドウボックスなどが載っています。 教室に見本が置いてありますので是非、休憩中にご覧になってみてください!(^^)!

毎日寒くなってきました。もう直ぐクリスマスです(^^♪ 教室もクリスマスの飾りで、雰囲気が出てきました。 12/23(日)に用賀教室でクリスマス会を行います。 英語で歌を歌ったり、ゲームもします!! 是非ご参加下さ〜い\(^o^)/

12月もカレンダーやお年玉袋などを作る講座を実施します\(^o^)/ カレンダーもお年玉袋も今年は手作りに挑戦しましょう!!

今年も年賀状講座を開催します!! スタッフと一緒にオリジナル年賀状を作成しましょう。 写真入も出来ますよ〜(^^)v 素敵に出来たら年賀状コンクールに出品しましょう!!

デジカメ散歩第3弾!! 今年最後のお散歩です\(^o^)/ 今回は馬事公苑に馬や花を撮影しに行きますよ〜(^^♪ 一緒に楽しくお話しながら、撮影会を楽しみませんか?

11月の楽しい講座はカレンダーやギフトボックスを作る講座です。 手作りのギフトボックスで今年のクリスマスはプレゼントをあげてみませんか\(^o^)/

10/15(月)に駒沢公園にデジカメ散歩に行って来ました。 お天気もよく、楽しいお散歩になりました(^^)v

三軒茶屋教室では10/11から説明会を開催いたします!! お問い合わせは三軒茶屋教室 ☎03-3414-6004 まで まだ年賀状作成にも間に合いますよ!!今年はパソコンで年賀状を作って見ませんか?教室の特徴等を詳しくご説明いたします。 説明会は無料です。是非ご参加…

9/8に作品展を見学した後、デジカメ持って砧公園にお散歩に行ってきました\(^o^)/ 課外授業初参加の方もいらっしゃいます!! 楽しくお話しながら、デジカメの使い方を練習しました(^^)v そして美味しいランチとおやつも堪能(^^♪ 第2弾も企画しています!!一…

9/8・9で用賀教室で作品展が開催されました(^^)v 三軒茶屋教室からも遊びに来てくださいました。 色々な作品にふれ、楽しんでいただけました\(^o^)/

用賀教室の作品展を見た後に、砧公園にお散歩に行きませんか?

らくらくスマートフォンの使い方講座が新たに開講しました!! 買ったけど使い方が分からない・・・と困っていたら、是非スタッフまでお声かけ下さい(^^)v

夏の特別講座のアルバム作成講座が無事終了しました!(^^)! それぞれ素敵なアルバムが完成!! 作品展にも出展してもらいました\(^o^)/是非見に来てください!! 皆さん真剣です

用賀にある教室で9/8(土)と9/9(日)に作品展とバザーを開催します\(^o^)/別のお教室の生徒さんの作品を多数展示しますので、是非皆さん見に来てください!! 色々な作品がありますので楽しいですよ♪♪作品を見てると創作意欲が刺激されますよ〜!(^^)!

お盆休みも終わり教室に来てみると、ゴーヤが大きくなっていました。他にも3つ小さいゴーヤが育っています\(^o^)/ ゴーヤにすんでいるカマキリも少し大きくなってました。 ゴーヤの成長とカマキリを探すのがスタッフの朝の日課になっています!(^^)! 新たに…

ゴーヤーがすくすく育ってます\(^o^)/ ゴーヤに蟷螂発見しました!!下の写真から皆さんは見つけられましたか? 蟷螂がどこかにいます↓

親子企画第1弾!!スノードーム講座がありました!(^^)! お子さん・お孫さんと一緒に楽しんで作っていました。作業風景と記念写真 力作揃いです!! 作品1 作品2作品3作品4

とうとう実が成りました!! まだまだ小さいですが、第1号です\(^o^)/

お子さんやお孫さんと一緒に楽しみませんか\(^o^)/ 楽しめる講座が色々ありますよ♪見本 スクラップブック スノードーム ペーパークラフト モビール

ヘチマも仲間入りしました\(^o^)/ゴーヤ かなり立派になってきました。 ヘチマ

すくすく育ってきていますよ〜\(^o^)/

今年の夏はグリーンカーテンに挑戦です!! まだまだ芽が出始めたばかり!(^^)! 成長を見守りたいと思います\(^o^)/

今年の夏はパソコンで色々チャレンジしてみませんか\(^o^)/ インターネットからアルバム作成まで、楽しい講座を企画してます!!

今週のプレジャー講座は「収納ラベル」作成です(^^)v 何が入っているか一目で分かるようにラベルを作って、収納達人を目指しましょう!!

秋に開催される作品展に出品するための作品を一緒に作成しましょう。 皆さんのご参加をまっていま〜す\(^o^)/ 毎週違った作品を作りますよ(^^♪ 興味ある講座に参加してみてください。楽しいですよ〜(*^^)v

教室では皆さんがパソコンをより楽しめるような グループレッスンを色々ご用意しています。(*^_^*) 是非一度ご参加ください!! 新たな発見や楽しさに出会えますよ〜\(^o^)/ オリジナルブック 旅行・家族・子供の頃の写真等をワードを使って、アルバムに出…

三軒茶屋教室では6/15から説明会を開催いたします!! 教室の特徴等を詳しくご説明いたします。 説明会は無料です。まずはお気軽に是非ご参加下さい。 インターネットやデジカメの講座・趣味の講座も充実してます(^^♪ ※実際にお勉強されるのは三軒茶屋教室にな…