2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークのお知らせ

こんにちは。三軒茶屋教室です(*^_^*) 今日はゴールデンウィークの初日♪ お天気は良いですが、風が強い一日ですね。お教室のゴールデンウィークのお休みをお知らせ致します。5/2(月)は開校しています。

4月18日(月)に、交流会を行いました(^^♪ 今回の交流会のテーマは『エコ&ヘルシー』! まずは新聞を使ったエコバッグ作りをしました。 古新聞とは思えない出来栄えです! 次に、ペットボトルのキャップを利用して かわいいショートケーキを作りました。 ス…

三軒茶屋教室から、初めての 『認知症予防アドバイザー検定』 合格者が誕生! Kさん、おめでとうございます!! ≪合格のコメント≫「こちらの教室にはPCのスキルアップのために通っていたのですが、 たまたま認知症予防アドバイザー検定についての詳細を目に…

おはようございます。三軒茶屋教室です(*^_^*)4/12(火)にプリンタ使いこなし講座が開催されました〜!(^^)! 普段あまり見ることのないプリンタオプションの使い方を 見ていきました。 他にもいろいろ講座をご用意しています。是非ご参加ください(^^♪

ちょっとご報告が遅くなりましたが 3/16(水)に、ミニ交流会を行いました♪ 入会してから半年以内の方だけにお集まりいただき、 お茶を飲みながら親睦を深めました。 サイコロトークで、いろいろなお話を聞けました。 『パソコンまるわかり講習』で、ウィル…

こんにちは。三軒茶屋教室です(*^_^*) 桜満開になりましたね〜♪皆様はお花見いかれましたか?4月の楽しい講座の一覧をご紹介します!!いろんな講座にチャレンジしましょう〜!(^^)!